Entries

新番1話レビュー 2007.7

今期の新番組の1話、俺が見ようと思ってたのは一通り見たので片っ端から簡単にレビューしたいと思います。また、UHFの放送曜日は千葉テレビが基準になってます。

~日曜日~

「さよなら絶望先生」
OPから吉○家コピペはねーよwwwwと正直思った。
無駄に声優が豪華
原作が原作なので仕方ないけど、らき☆すたと同系統の暴走作品になることは確実。でも正直クオリティはこっちのほうが高い
余談だけど、千葉テレビは絶望先生のあとらき☆すたwwww11時半だし、切る可能性はほぼ皆無

「ゼロの使い魔 双月の騎士」
1軍スタッフが丸々スカイガールズに取られてどうなるかと思いきや、1話はさほどクオリティ差は感じられなかった。まぁ問題は2話からなのだがw
個人的にツンデレ釘宮よりもデレデレ釘宮のほうが好きなので、ルイズのデレっぷりは正直もっとやれといった感じwwww
絶望先生→らき☆すた→ゼロなので、こっちも切る可能性はほぼ皆無

「もえたん」
これの何をアニメ化するんだ?とか思ってたら、初代もえたんのストーリーをそのままアニメ化するっぽいね。
個人的にはmoetanⅡのストーリーをエロ追加して18禁OVA化熱望。ピンクパイナップルあたりやってくれないかな~(大マジ)
いんくのゆかりんはともかく、もえたん読んでた段階からあーくんのイメージCVが小野坂だったのがその通りになってて吹いた。しかも似合いすぎワロスwwww
ゼロから30分間をおいての放送なので、下手したら切る可能性もある。


~月曜日~

「ななついろドロップス」
1話見た段階ではまぁまぁ。すももたんカワユス
可もなく不可もなく、といったところなので、ひぐらしがよっぽどおもしろくない限り、ちょっとの弾みで両方切る可能性も十分アリ

「ひぐらしのく頃に 解」
キャラの見た目と実年齢のギャップに吹いたwww
赤坂:暇潰し編で新卒だとしてもその30年後なので52歳
大石:本編で「今年定年」とあるのでその段階で60歳。25年後で85歳
レナ:1つ上の魅音が本編で受験がどうこう言っているため、レナが14歳と仮定すると、39歳
おかしいだろwwwwみんな見た目若すぎwwww
さしあたりほっちゃん目当てで羽入が出るまでは切らないと思う。


~火曜日~

「ドージンワーク」
本編はBパート。Aパート正直どーでもいい。
作中で同人誌書くのはなじみと露理なんだから、桃ちゃんとますみんのほうがよかったんじゃないの?Bパートで書くのは
ま、俺の声優の好みだけで言うなら、ますみんときみきみが一番うれしいんだがね。
間違いなく批判が圧倒的多数のBパートだけど俺は支持し続けますよ。ほぼ間違いなく切らない

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」
けしからん乳だwwwww
好みのロリキャラがいないというのは難点だが、OPが彩音でEDが村田あゆみ。
原作も好きだし、なによりドージンワークとなのはの間の番組ということで、切る可能性はまずない


~水曜日~

「School Days」
原作に忠実らしいが・・・正直ツマンネ
1話で早々と切ることを決めた今期唯一の作品
あと声優は変わったのな・・・それとも名前変えただけか・・・
ま(ryは間違いなく変わってるけどw


~木曜日~
「スカイガールズ」
最彼っぽい絵だと思ったのは俺だけでしょうか?いや間違いなく違うんだけどさw
おもしろいことおもしろいんだけど、少々インパクトに欠ける部分があるので、眠かったら見ずに寝てしまって、そのまま切っちゃう可能性は常に孕んでる。木曜は他にアニメないしね。


~金曜日~

なし。寝て曜日ですww


~土曜日~

「ぽてまよ」
今期唯一のゆるゆる癒し系。切る可能性はほぼ皆無
何気に釘宮が出てる。そして俺一押しの若手、辻あゆみも出てる。
インパクトはあまりないが、ゆるゆる系はむしろそれが魅力。
OPはMOSAIC.WAV。実にわかってらっしゃるwww



大体こんな感じ
スポンサーサイト



1件のコメント

[C809]

高校生って知ったとき吹いた
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ミーケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akt376.blog70.fc2.com/tb.php/319-5607df00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

AkT(あくとって読みます)

Author:AkT(あくとって読みます)
職業:大学生

趣味:下手なりに音ゲー、QMA,、ドラム

好きな声優:水樹奈々、榊原ゆい、辻あゆみ、田村ゆかり、釘宮理恵、他多数

好きな歌手:水樹奈々、榊原ゆい、佐藤裕美、KOTOKO、陰陽座、savage genius、他多数

脳内一夫多妻制

将来の夢:「しょうらいのゆめはパパのおよめさん」ってこたえる娘をもつこと

ご来訪ありがとうございます

キリ番踏んだ方はBBSのキリ番スレにてご一報願います

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索